masaca!! よくあるご質問

  • masacaαはmasacaと同様の機能を持ち、ポイントカード機能とチャージ機能が1枚になった便利で大変お得なカードです。
  • masacaは中学生以上の方ならどなたでもお申込みいただけます。小学生以下の方でも保護者同伴であればお申込み可能です。
  • 入会金・年会費・手数料は必要ありません。
  • お近くのサンリブ・マルショク・サンク・リブホール各店舗でご入会いただけます。
  • masacaは入会申込書に必要事項を記入するだけになっております。
  • 申し訳ございません。masaca・masacaαいずれもお申込いただきました、ご本人様のみのご利用となります。
    是非ご家族の方にもお勧め下さい。
  • サンリブ、マルショク、サンク、リブホールでお買い物の際、masaca・masacaαをご提示頂くと現金でもmasacaマネー支払いでも200円(税抜)お買上毎に1ポイントお付けいたします。500ポイント貯まりますと500円分のお買い物券をレジにて自動発券いたします。お買物券の有効期限は発券から1年間です。
    ポイントの有効期限はありませんが1年間一度もお買い物が無いとポイントが消えますので、ご注意ください。
    ポイント付与には対象外売場・商品がありますのでご了承下さい。
  • 貯まったポイントは次の方法でご確認いただけます。
    ・masacaご利用時のレシート
    ・masacaコールセンターへのお問合せ
      masacaコールセンター
      0120-31-3301
     (受付期間・月曜日~金曜日/午前9時~午後6時
      ※土・日・祝・年末・年始を除く)
    ・masacaマイページサービスへのアクセス(PC・携帯サイト)
      http://www.sunmasaca.com
      初期パスワードはカード記載のPIN番号6桁を入力してください。

    【マイページのポイント履歴明細について】
    ・13ヶ月以内のポイント履歴。表示件数に制限はありません。

  • 一部、対象とならない商品がございます。
    商品券、たばこ、図書カード、こども商品券、プリペイドカード、ギフト券、JR券、切手、印紙などの金券類、送料、箱代、衣料補正代、マイバッグ、市町村ゴミ袋など当社が指定する商品
  • 一部、対象とならない売場がございます。
    文化サークル、書籍など、および委託催事、自販機などのチャージ対応のレジにて精算を行わない売場、masacaに加盟していない直営以外の店舗内テナント
  • くらしらくカードとmasacaのポイントをひとつにまとめることができます。
    お手数ですが、お近くのサンリブ・マルショク・サンク・リブホール各店舗にて「ポイント合算届」をご提出していただきますと、どちらのカードをご利用されても、ポイントをひとつにいたします。尚、ご提出して1週間ほどお時間をいただきます。
  • masaca同士の合算はご利用できません。片方のカードの残高を使い切ってから、もう片方のカードをご利用いただくようお願いいたします。残高を使い切ったカードにつきましては退会手続きをお願いいたします。
  • 1,000円単位で、50,000円までチャージ可能です。但し、一回あたりの入金は最大29,000円までとなります。
  • 店舗で現金によるチャージのみご利用いただけます。
  • 店舗のチャージ機、または、直営レジでチャージができます。
  • masacaマネー残高は次の方法でご確認いただけます。
    ・masacaマネーご利用時のレシート
    ・店舗設置のチャージ機(masacaマネー残高のみご確認いただけます。)
    ・masacaコールセンターへのお問合せ
      masacaコールセンター
      0120-31-3301
     (受付期間・月曜日~金曜日/午前9時~午後6時
      ※土・日・祝・年末・年始を除く)
    ・masacaマイページサービスへのアクセス(PC・携帯サイト)
      http://www.sunmasaca.com
      初期パスワードはカード記載のPIN番号6桁を入力してください。
  • 商品券その他の金券類・はがき・切手・印紙類・JR券・その他当社が定める一部商品について、ご購入いただけないものがあります。
  • 一部、ご利用できない売場がございます。
    文化サークル、書籍など、および委託催事、自販機などのチャージ対応のレジにて精算を行わない売場、masacaに加盟していない直営以外の店舗内テナント
  • 最後にmasacaマネーを利用した日、又は最後にmasacaにチャージした日から5 年間となります。
  • 利用履歴は次の方法でご確認いただけます。
    ・masacaコールセンターによる確認(本人確認要)
    ・masacaマイページ(PC・携帯サイト)

    【マイページのmasacaマネー履歴明細について】
    ・36ヶ月以内のmasacaマネー利用履歴。表示件数は直近の30件となります。
  • 毎月10日と25日はカードの日となります。サンリブ・マルショク・サンク各店で、くらしらくカードでのお支払いでも くらしらくカードのご提示でも、食料品や衣料品などが5%割引でご購入 いただけます。
    ※一部対象外店舗、対象外商品、対象外専門店がございます。
  • 紛失・盗難された場合、すぐにmasacaコールセンター、または、お近くのサンリブ・マルショク・サンク・リブホール各店舗へお申し出ください。電話による受付を行っております。ご連絡後、masacaの利用停止措置を行います。
    また、お近くのサンリブ・マルショク・サンク・リブホール各店舗でも「運転免許証」や「健康保険証」等の公的ご本人確認書類をお持ちの上、「masaca諸変更届の利用停止」をご提出いただくことでも利用停止措置を行います。また念の為、最寄の警察にもお届けをお願いいたします。

    利用停止後は、不正利用の心配はございませんが、利用停止措置が完了するまでの間に発生した不正利用につきましては、補償はございませんのであらかじめご了承ください。

    再発行につきましては、「運転免許証」や「健康保険証」等の公的ご本人確認書類をお持ちの上、お近くの店舗にてmasacaの再発行のお申込をお願いいたします。再発行時に、紛失等されたカードに残っているポイント及びmasacaマネーは、再発行カードに全て引き継がれます。

    《公的ご本人確認書類とは?》
    運転免許証・運転経歴証明書・パスポート・国民健康保険証・社会健康保険証・共済保険証など

  • 「運転免許証」や「健康保険証」等の公的ご本人確認書類をお持ちの上、お近くのサンリブ・マルショク・サンク・リブホール各店舗にて「masaca諸変更届の会員情報変更」を提出して頂くことで変更できます。登録が完了するまで1週間ほどかかります。
    ※メールアドレス変更はマイページでもご利用頂けます。
    《公的ご本人確認書類とは?》
     運転免許証・運転経歴証明書・パスポート・国民健康保険証・社会健康保険証・共済保険証など
  • 「運転免許証」や「健康保険証」等の公的ご本人確認書類をお持ちの上、お近くのサンリブ・マルショク・サンク・リブホール各店舗にて「masaca諸変更届の退会」をご提出していただくようお願いいたします。退会処理が完了するまで1週間ほどかかります。また、退会時はmasacaの返却していただきます。
    《公的ご本人確認書類とは?》
    運転免許証・運転経歴証明書・パスポート・国民健康保険証・社会健康保険証・共済保険証など
  • ・masacaマイページへは、カード裏面に表示のカード番号とPIN番号(=初期パスワード)を入力するとログインいただけます。初期パスワードは、初回ログイン時に必ずご変更頂き、第三者に知られないよう、またお忘れにならないようご注意ください。
    ・サンリブmasacaアプリでマイページへログインする場合は、必ず「パスワード初期化」を行ってください。
  • 携帯電話からでも利用することができます(一部の機種では正しく表示されないことがあります)。
    URLはPCと同じです。PCのページにモバイルの二次元バーコードも掲載しております。
  • (PCの場合)
    次の通りです。
    ①記号はNG
    ②半角6~14桁
    ③同一文字のみはNG
    ④大文字と小文字は区別される
    ⑤英字、数字の両方が1文字以上含まれていること

    (携帯の場合)
    半角数字4桁で設定してください。

  • 初期パスワードの有効期限は6か月間でございます。
    6か月以内にログインし、パスワードの変更をお願いいたします。
    なお、PC用と携帯用の2種類のパスワードがございます。それぞれに変更をお願いいたします。
  • マイページに記載の「パスワードお忘れの方」の項目よりお問合せしていただくか、masacaコールセンターにご連絡ください。初期パスワード(PINコード)でログインできるようにいたします。
  • 入会申込書の受領から会員登録の登録が完了するまではマイページの利用ができません。
    登録が完了するまで通常は1週間~10日前後かかります。

お問合せ窓口

『masaca』に関するお問合せ窓口

masacaコールセンター

〒144-8588 東京都大田区新蒲田1-17-25 / 0120-31-3301 (受付期間・月曜日~金曜日/午前9時~午後6時 ※土・日・祝・年末・年始を除く)

規約・個人情報に関するお問合せ先

株式会社サンリブお客様サービス課

〒808-8501 福岡県北九州市若松区本町2丁目17番1号 ベイサイドプラザ若松2F / 0120-371-105 または、最寄のサンリブ・マルショク各店まで

または、最寄のサンリブ・マルショク各店まで
[カード発行元] 株式会社サンリブ

※このページの内容は2024年8月現在のものです。会員特典・サービス内容は都合により変更することがございます。