①2023年2月末までにマイナンバーカードを申請し、マイナポイントにお申し込みいただいた方
②マイナンバーカードを保険証として利用申込みされた方
健康保険証としての利用について詳しくはこちら
③公金受取口座の登録をされた方
公共受取口座の登録について詳しくはこちら
店頭供え付申込書に事前に記入し店舗へお持ちいただくか、店舗お買物時に係員までお申し出ください。
店頭にて即時発行致します。
- カード発行料
- 100円
- 年会費
- 無料
入会受付時に当社が入会を認めた方。
- *入会時申し込みのご本人様のみ(代理の方の入会は受け付けていません)
- *入会申込書に必要事項を記入いただき、入会規約に同意頂いた方。
- *60歳以上のお客様につきましては、年齢の確認できる公的証明書(免許証等)を提示いただいております。
- *カード入会者は1名様につき1枚までとします。(1名様の複数枚数は発行していません)
- *申込可能年齢:中学生以上(目安)小学生以下は要保護者同伴
入会後は、下記内容になります。
マイナポイントは、キャッシュレス決済サービス(決済サービス)を提供するキャッシュレス決済事業者(決済事業者)を通じて付与します。付与を受けるにあたっては、マイキープラットフォーム上で普段利用している決済サービス(1つ)を選択(マイナポイントの申込)すると、当該決済サービスの利用(チャージまたは購入)時に買い物等に利用できるポイント等が付与されます。マイナポイントは、これら決済事業者が付与するポイント等の総称です。
○masacaマネーの場合は、「マイナポイント付与分」として付与します。
※マイナポイントの申込にはマイナンバーカードの取得とマイナポイントの予約が必要です。
マイナンバーカードの取得方法・マイナポイントの予約の設定方法に関してはこちらをご覧ください。(マイナポイント事業のホームページへリンクします。)
masaca、 masacaα
①実施期間中に店舗設置のチャージ機またはレジでmasacaマネーチャージを行った金額に対して付与します。
マイナポイント(マイナポイント付与分)は原則チャージが行われた翌日に付与されます。
②健康保険証としての利用申込みで7,500ポイント
③公金受取口座の登録で7,500ポイント
- 付与履歴の確認はmasacaマイページ残高照会・履歴照会ページから翌日以降にご確認いただけます。
マイナポイント付与対象分は「マイナポイント付与分」として表示されます。 - ※マイナポイント(マイナポイント付与分)付与時にmasacaマネー残高が5万円を超える場合は、付与できる状態になった翌日以降に付与を行います。
- ※万が一マイナポイント(マイナポイント付与分)登録したmasacaカードを紛失した場合は、再発行後のカードに付与を行います。
- ※マイナポイント登録した当日のmasacaマネーチャージはマイナポイントの対象外となります。
・普段masacaをご利用いただいている店舗でお客様がチャージされたmasacaと同様にご利用いただけます。
(有効期限は5年間です。)
付与方法 | マイナポイント申込をしたmasacaカードへ付与 |
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付与対象者 | ①2023年2月末までにマイナンバーカードを申請し、マイナポイントにお申し込みいただいた方 ②マイナンバーカードを保険証として利用申し込みされた方 ③公金受取口座に登録された方 |
付与の上限額 | 1人あたり20,000円分のmasacaマネーまで ※1masacaマネーは1円相当です。 ①masacaチャージ金額に対して25%、上限金額は5,000円分の masacaマネー(チャージ累計20,000円まで) ②マイナンバーカードを健康保険証として利用申込で、7,500円分の masacaマネー ③公金受取口座の登録で、7,500円分のmasacaマネー |
還元時期 | ①原則チャージを行った翌日。 ※カードのチャージ上限額50,000円を越えているなど、付与時に問題が発生した場合は問題解消後翌日以降。 ②基本は申込・登録完了日の翌日に反映されます。 ③お申込み、かつ、公金口座登録の完了の翌日以降に付与されます。 ※登録される金融機関により、申込・登録に時間を要する場合がありますので、一律ではありません。 |
ご確認方法 | masacaマイページの残高照会・履歴照会ページ ※「マイナポイント付与分」と表示されます。 |
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マイナンバーカードの交付を受ける。 |
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マイナポイント予約(マイキーID設定)とマイナポイント申込(masacaカード番号に紐づけ)を行う。 |
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申込したmasacaへチャージ。 ※マイナポイントに登録した翌日以降のmasacaマネーチャージが対象です。 ※原則チャージした翌日に付与されます |
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「健康保険証としての利用申込み」、「公共受取口座の登録」を行う。 ※「健康保険証としての利用申込み」、「公共受取口座の登録」の付与については、 masacaへのチャージは不要です。 |
- 1.入力された決済サービスIDが正しくない
masacaカード裏面のカード番号(半角数字16桁)を入力してください。
- 2.入力されたセキュリティコードが正しくない
masacaカード裏面のPIN番号(半角数字6桁)を入力してください。
- 3.決済事業者の選択を誤った
画面に表示されている決済サービス名称がmasacaであることを確認してください。
- 4.電子マネーが利用停止となっている
各カード裏面に記載のお問合せ先までご連絡ください。
- 5.マイナポイントを登録した当日にmasacaマネーをチャージしたが、
マイナポイント分のmasacaマネーが反映されていないマイナポイントを登録した当日は対象外です。
対象となるのはマイナポイントを登録した翌日以降のmasacaマネーチャージが対象となります。
マイナポイント決済・ID紐付けに関するよくあるお問い合わせ
- ①masacaマネー有効期限
- masacaマネー残高は、最終チャージ日、またはmasacaマネーでの最終支払日から5年間ご利用がない場合は、残高の有無にかかわらず無効となります。
- ②退会について
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- ・ご本人様名義に限り、masacaまたはmasacaα会員の退会手続きができます。
- ・ご本人確認書類の提示が必要となります。
- ・退会の手続きされた時点で、ポイント、masacaマネー残高はゼロとなり現金の払戻しも致しませんので、ご注意ください。
- ・masacaまたはmasacaαは返却していただきます。
- ・退会処理には1週間ほど時間をいただきます。
○総務省「マイナポイント事業」に関するお問い合わせ
「マイナポイント事業」に関する詳細は総務省「マイナポイント事業」ホームぺージよりご確認ください。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/
株式会社サンリブ お客様サービス課
【受付時間】 午前9時〜午後6時 月曜日〜金曜日(※土曜日・日曜日休業)
〒808-8501 福岡県北九州市若松区本町2丁目17番1号 ベイサイドプラザ若松2F
masacaコールセンター
【受付時間】午前9時~午後8時