masacaカードのマイページにアクセスができない場合の対応方法について

いつもサンリプグループのホームページをご利用いただきありがとうございます。

サンリプグループのホームページでは、masacaカードの残高照会のページなどで通信の安全性を
確保するために「SSLサーバ証明書」および「ルート証明書」を使用しております。

このたび、マイクロソフト社からWindowsOSに対するルート証明書情報の更新を行う旨の通知がありました。

この更新により、一部のWindowsの入ったパソコンからmasacaカードのマイページなどにアクセスした際に、
警告またはエラー表示され、正常にアクセスできなくなります。

そのため、masacaカードのマイページなどに正常にアクセスできない場合には、大変お手数ですが以下の方法を
お試しいただきますよう、よろしくお願いいたします。

対応方法

  • 以下のホームページにアクセスします(シマンテック社のホームページにつながります)。
    アクセスすることでSSL接続に必要となるルート証明書が自動的に「信頼されたルート証明書」としてお使いのパソコンにインストールされます。

    https://www.jp.websecurity.symantec.com/

  • 一旦インターネット検索ソフト(ブラウザ)を閉じて、再度 サンリプグループのホームページにアクセスします。
  • エラーが解消されない場合は、以下のWEBサイトに記載の「SSL接続エラーの回避方法について 」

    【方法2】ルート証明書を手動で取得する」をお試しください。

    https://www.symantec.com/ja/jp/page.jsp?id=ssl-connection-avoidance

以上、よろしくお願い申し上げます。